Mag01’s blog

様々なジャンルについてのブログを書いていきたいと思います。またまだ未熟者ですので精進していきます!よろしくお願いいたします。

資本家達の野望とパペット

  トラックドライバーの生活が苦しいようだ。気が遠くなるほど運転してやっとこさ人並みに暮らせる。原因としては2つ語られている。依頼人運送業者を仲介する業者が増えたこと、大手運送業者が下請けに依頼を頼み更に下請けが下請けに頼むことによってドライバーに依頼がきた時点で安い報酬になっている。結局この2つに共通することは自分は右から左へ受け流すぅ♪ことによって、報酬を得ている企業の存在だと思う。勿論、その企業は仕事を
していない訳ではないがヒエラルキーに変化を与えない構造である。つまり上(富裕層)は声高々に笑い下(貧困層)は喘ぐのだ。仮にその仕事をやめて他の仕事を探す、そこでまた人材派遣会社はニヤリ。これは改善しなければならないと思う。でも、そのためには中間層が私には関係ないという考えを改めるべきだ。その層が私は上手くいってる、資本家に感謝してるようだから先に進まない。中間は上を倒せるようにみえてダミーを叩いてるだけ、資本家がそんなミスするわけない。金持ちは金を使って経済をまわしてるのではなく、噴水のように下から溢れてきた金を下の矛先が別に向くようにばらまいているだけ。